July 19, 2024

ルックバック

ルックバック2024, 58min. 2.00 : 1 新宿バルト9 T5 ★★★★

配給:エイベックス・ピクチャーズ 制作:スタジオドリアン『ルックバック』出演:河合優実、吉田美月喜 音楽:haruka nakamura 美術監督:さめしまきよし 撮影監督:出水田和人 原作:藤本タツキ 監督・脚本・キャラクターデザイン・作画監督:押山清高

こんな時間なのに6割以上埋まってた。半年ぶりのバルト。予告がアニメばっかし!観たいの1コもねえだ。だが『ルックバック』はよかった!泣けたわ。1カットめから何やってんだと。2カットめからウルウル。絵描き目線で観ちゃった。うわ、めんどくさ!うわ、激ムズアングル!うお、作画で寄る!わわ、BG動画!感情芝居が刺さる。絵力すげー!キャラは基本影ナシでHiちょびっとは好み。ガビガビ線イイ!作画的に惚れ惚れする満足感でいっぱい。原画は1/2が押山清高、1/4が井上俊之、6人があとの1/4。作劇、ドラマ面も好き。藤野には感情移入しやすかった。京本んちの廊下の衝撃。ひたすら描きまくることで画力アップしてる。コンビ解散の対立とそれぞれの思い。第3幕は泣けない。終盤のフラッシュバックのトメ特集にちょっと違和感。いいトメだと思ったら兼用しててビンボくせえな。エンドロールは明け方からかと思ったら夕方だった。でかい液タブ+クリスタになってた。

投稿者 A.e.Suck : July 19, 2024 11:54 PM